May!!
Mダックスの「めいちゃん」中心のブログです。 迷い犬を預かってから現在までの不定期日記!!

 


| -------- --:--:-- |  スポンサー広告 |  - |  - |



懸賞で当たったソファーが今日届きました。

配送業者の人がリビングにポツンと置いて帰った。

ソファーに傷が付かない様にカバーが全体に巻かれて
ソレを外すのに一苦労!!
キャッシュで買えばきっと家具屋さんが
全て後片付けまでやってくれるんだろうけど・・・
ダンボールも全部うちで片付ける羽目に!!

┐(´~`)┌ ヤレヤレ
タダはいいけどかなりの重労働だったわ。。。と

四苦八苦して定位置に置いて一段落・・・


mei73.jpg


ってか、

めいちゃんが一番寛いどるやんけーーー!

すっかり気に入ったようです^^

| 2006-09-05 21:29:36 |  迷子犬の迷ちゃん |  コメント : 4  |  トラックバック : 0  |



この間の金曜日だか土曜日だか
なにしろ先週からカイカイ掻いているめいちゃん。

お腹の辺りが痒いらしく毛も抜けてきて
土曜日には引っ掻きすぎてかさぶたになってしまい
そこが化膿までしてしまった!!
アワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ

さすがにこれはちょっとヤヴァイ!と思った私は
今日の夕方、めいちゃんを病院に連れて行った。

先生、

「これは、、、ダニやアレルギーでは無いなぁ、、、」

「この子、どこで寝てるの?外の草むらとかジメジメした所とかに寝てない??」

「シャンプーは最近いつした?」

私、

「いやーーー、家でゴロゴロしてるぐらいで
外では寝たことは無いんですけど。。。」

「シャンプーは先週したなぁ。。。」

私、

「Σ (゚Д゚;)ハッ!!
もしかしてシャンプーの後、完全に乾かしてなかったこととかも???」

先生、

「(深く頷き)うん、おそらくそれが原因だな」


il||li _| ̄|○ il||liガックシ
私のせいぢゃん!


いやはや、思い当たるもなにも本当のところ、
夏の間はあんまし完全には乾かしてなかったんだ~。。。
冬はドライヤーで完璧に乾かしていたんだけどね、

暑いから、ついついサボってしまったよ。。。。。

あ~ぁ、、、

ごめんよ、めいちゃん。。。。。
暑いから少しぐらい濡れてたって大丈夫だと思っちゃってたよぉぉぉ

今晩から抗生物質を飲んでもらう羽目になってしまっためいちゃん。
6日間朝晩飲ませて、
明日にはまたシャンプーしてよく洗い流さなきゃダメって。
そしてよく乾かさないと!!


本日の診療¥5,040也


あ~、そうそう、
「もうちょっと太ってもいいよ」、と先生に言われたよ!

おやつはあんまりあげないようにするけど
食事の量は増やしても大丈夫そうだな。
ちょびっと安心したぜ!

| 2006-09-05 20:17:15 |  迷ちゃん病院 |  コメント : 1  |  トラックバック : 0  |



土曜日に久々に河川敷へ行ったので写真を撮ってきました。
時間が早かったせいかまだ誰も居なかったので
めいちゃんの一人舞台さっ☆

mei69.jpg

mei70.jpg

mei71.jpg

mei72.jpg


17時過ぎるとワンコが多くてみんな楽しそうだったなぁ~
めいちゃんは人は好きだけど犬は嫌いなので
広場へ来る犬にずいぶん吠えていたよ

でも以前よりはだいぶ慣れてきたみたいだ!
尻尾振って吠えているけど本当は遊びたいのかなぁ???

| 2006-09-02 19:48:36 |  迷子犬の迷ちゃん |  コメント : 0  |  トラックバック : 0  |



今日から子供達の二学期が始まり、
家の中が静かですィエーィ

めいも私と2人きりだとマターリしてます。

mei68.jpg


なんともエラソーなめいちゃんです

| 2006-09-01 22:43:44 |  迷子犬の迷ちゃん |  コメント : 0  |  トラックバック : 0  |



甥っ子が来てずーっとゲームばかりやってるので
実家の母が海に連れて行ってくれました♪

もちろんめいちゃんも連れて行ったんだけど
あんまり良いお天気では無くて途中でが降ってきちゃった

めいちゃんは海が大好き♪
テンション高くて颯爽と歩いていました、、、

でも曇りとは言えちょっと暑かったかなぁ。。。

mei66.jpg

mei67.jpg


↑↑↑
っつーか、海なのかどこなのかこれぢゃあ判らないぢゃんねー(笑

| 2006-08-23 16:22:38 |  迷子犬の迷ちゃん |  コメント : 0  |  トラックバック : 0  |



 | HOME |  >>



category



archive



recent entry

珍しく(08/23)



recent comments



recent trackbacks



links



profile

とこちゃん

とこちゃん





迷い犬のめいちゃんを姉から預かってから現在までの不定期更新日記です
とうとう我が家の仔になりました^^

とこちゃんは専業主婦でお子が2人います

今後の生活にワクワクドキドキです!!

にほんブログ村 犬ブログへ

リンクはご自由に!

RSS 1.0






Copyright 2017 とこちゃん. All Rights Reserved. Powered By FC2.
monochrome life


,
 

2017 08  <<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >> 2017 10

Home   Profile   Category   Archives   RecentEntries   RecentComments   RecentTrackbacks   Links

Copyright 2017 とこちゃん. All Rights Reserved. Powered By FC2. monochrome life

